テキーラおいしいBlog

おいしいテキーラに関する情報を収集して発信します。

MENU

スパイダーマン No Way Home観てきたから感想書く

こんにちは、テキーラおいしいbotです。 スパイダーマンの新作を見てきたので、見てる最中の気持ちをただただ書き殴ります。 ネタバレもするので、見てない人は見ないでね。というか、見てないと何かいてるかわからないっす。 上映開始 お、前回の続きからか…

パロマとスクアートの歴史について

こんにちは、テキーラおいしいbotです。 5/22は「パロマの日」ということで、大人気テキーラカクテル「パロマ」についての紹介をしたいと思います。 パロマとは まず、そもそもパロマとはどのようなカクテルなのか見ていきましょう。 パロマ ・テキーラ 50ml…

マルガリータの日(2021/02/22)

こんにちは、テキーラおいしいbotです。 本日2月22日は「マルガリータの日」です。 お店などではもしかしたらマルガリータのイベントなどやっているかもしれませんね。 マルガリータのイベントといえば、 「マルガリータの日 2021」記念・マルガリータペアリ…

【大阪】テキーラマエストロ講習(2021/01/29)

こんにちは、テキーラおいしいbotです。 今週末、1月30日、31日とテキーラマエストロ講習が大阪で行われます。 東京以外のマエストロ講習は週末コースとなっていて、2日間の講習と試験に合格することで、マエストロの資格を取ることができます。 // 今回開催…

一寸先闇バンド「テキーラ」リリース(2021/01/28)

おーたけ@じぇーむず(Vo,Gt)、大山拓哉(Dr,Cho)、かくれみの(Pf,Cho)、山口竜生(Syn)のバンド「一寸先闇バンド」が3か月連続配信リリースの第2弾として「テキーラ」を2021年1月27日に配信開始した。 // 今までテキーラソングと言えば「情…

今後のブログ・Twitterの方針について

こんにちは、テキーラおいしいbotです。 今後のブログについてですが、日本国内でテキーラに関する情報のポータルサイトを目指します。新しい情報が上がった際に、こちらのブログに「ニュース」として紹介、もしくは情報元のURLをリンクしたいと考えてお…

MEXI TOWN新着テキーラ記事(2021/01/27)

こんにちは、テキーラおいしいbotです。 テキーラ販売を手掛けるRay Tradingさんが、MEXI TOWN内でウイスキーとテキーラの比較記事を更新しました。 // 同じ蒸留酒と言うカテゴリー内での比較はやっぱり楽しいですね。 ウイスキーファンにぜひ読んでいただき…

カスカウィンのブランコ3兄弟

こんにちは、テキーラおいしいbotです。 今日はみんな大好きカスカウィンについてヤホーで調べてきたので聞いてください。 かつての人気番組「クレイジージャーニー」でこのブランドを知った人も多いのではないかと思いますが、あれからかなり時間もたったの…

テキーラの正しい飲み方とは!!!

こんにちは、テキーラおいしいbotです。 今回はTwitter、Youtube、ブログなど様々な媒体で擦られまくっているコンテンツ テキーラの正しい飲み方を解説していきたいと思います。 この記事を読めば、テキーラの飲み方については完璧です。よろしく。 テキーラ…

The Last of Us partⅡの炎上レビューに納得いかなかったので反論します

ラストオブアス2が炎上しているということで、様々なレビューを見ると批判の名を借りた誹謗中傷が目立ったので、反論したくなっちゃいました。 ということで、炎上している要素一つ一つについてみていきたいと思います。 ※ネタバレ注意です // ジョエルの死…

初めてのオンラインバーが楽しかったので紹介したい

こんにちは、テキーラおいしいbotです。 今日は、先日初めてオンラインバーに参加して大変楽しかったので記事にしたいと思います。 参加したのは、お酒の情報サイト「Liquor Page」さんが新たに運営するオンラインコンテンツのサイト「Liquor Page Club」内…

歌詞に「テキーラ」が入っている名曲5選

こんにちは、テキーラおいしいbotです。 先日、携帯電話の請求を見ていて気が付いたのですが、 Amazon Prime Music Unlimitedってあるじゃないですか。 アマゾンの音楽サブスク。 それの請求が来てたんですよ。 え?プライム会員は無料じゃないの? と思って…

【初心者必見】Amazonで買えるテキーラミニボトル3選

こんにちは、テキーラおいしいbotです。 皆さんはこう思ったことありませんか? テキーラボトル欲しいけど、そこそこ値段するし、飲みきれなかったらどうしよう。 近くにテキーラ充実しているバーがないから、少量試すこともできない。 コロナの影響で飲みに…

美味しいテキーラを普及させたい気持ちとその闇

こんにちは、テキーラおいしいbotです。 いつの時代、どの場所にも「知識マウントを取りたがるバカ」っていますよね。 でも、そういう人って知識を「マウント取りのための道具」としてしか考えていないから、その真偽に対しては無頓着だったりします。 テキ…

テキーラとおっぱいが関係していた件について

こんにちは、テキーラおいしいbotです。 普段テキーラをよく飲んだり、テキーライベントなどに行ったことのある方なら一度は思ったことがあるであろうことを敢えて言おう。 テキーラ界隈の女性の胸元の露出度高くない? テキーラガールもちろんだが、普段か…

ヒカルの碁について真面目に語りたい

こんにちは、テキーラおいしいbotです。 皆さんはヒカルの碁という歴史的名作漫画をご存知だろうか。週刊少年ジャンプにて98~03に連載されていた囲碁を題材とした漫画である。当時は囲碁ブームが巻き起こり、小中学生で囲碁を打てる人が急増した。監修を務…

アガベの糖化について

こんにちは、テキーラおいしいbotです。 先日、いつも行くテキーラバーでテキーラの糖化プロセスについて考える機会がありまして、気になったので自分なりに調べてみました。 まず、お酒っていうのは、酵母菌が糖をアルコールと二酸化炭素に分解するというプ…

テキーラバー初体験で美味しいテキーラ3種飲み比べ!!

youtu.be こんにちは、テキーラおいしいbotです。 この記事はYoutube動画に登場したテキーラの紹介です。 動画を見て「チャンネル登録を済ませたら」チェックしてください! 1、ドンフリオ(アネホ) 動画でも解説が入っていましたが、プレミアムテキーラの…

陰キャが地下アイドルにハマるべきたった1つの理由

※この記事は以前に私が別で書いていた記事の転載、改変したものです。 こんにちは、テキーラおいしいbotです。 皆さんは陰キャですか?陽キャですか? 陰キャに決まってますよね(偏見) そもそも陰キャとは、「陰気なキャラ」の略ですが、本当に陰気かどう…

アニメオタクは犯罪者予備軍的な報道について怒ってるアニオタさんへ

こんにちは、テキーラおいしいbotです。 ※この記事は実際にあった胸糞悪い事件の話もしています。苦手な方はブラウザバック推奨です。 アニオタの皆さん 「アニメオタクは犯罪者予備軍、キモい」 っていう報道にカチンときたことはありませんか? ありますよ…

ウイスキー好きなら今すぐ知るべきテキーラ3選+α

ウイスキーラヴァーズの皆様こんにちは、テキーラおいしいbotです。 この記事ではウイスキーを愛してやまない皆さまに知ってほしいテキーラについて書いていきたいと思います。ウイスキーと親和性の高いテキーラを知ることで、もっとウイスキーが好きになる…

テキーラの原料はサボテンという誤解

こんにちは、テキーラおいしいbotです。 みなさんはテキーラが何からできているかご存知でしょうか。 今日はそんな話です。 テキーラの原料への誤解 情報社会の最近はあまり言われなくなってきたようですが、よく「サボテンからできている」と誤解されること…

君はテキーラのフレンズを知っているか・・・?

こんにちは、テキーラおいしいbotです。 今日はねー テキーラの良いところについて書いていくよー 小難しいこと考えなくていい 世の中にはたくさんのお酒が存在しています。 ワイン、ウイスキー・・・ ワインなら産地がどうの、品種がどうの・・・ ウイスキーなら…

テキーラマエストロとかいう謎の資格www

こんにちは、テキーラおいしいbotです。 今日は全人類の憧れ「テキーラマエストロ」になるための方法を伝授したいと思います。 テキーラマエストロとは マエストロになるためには テキーラマエストロ講座で学ぶこと テキーラマエストロ取得後 テキーラマエス…

テキーラをコレで割ったらめちゃくちゃ美味いwwww

こんにちは、テキーラおいしいbotです。 みなさん! テキーラをストレートで飲むなんて鬼畜の所業ですよね!!! 度数高いから喉が死ぬし、ショットでクイッとやったら一瞬でなくなってしまいます。 でもテキーラのあの風味を感じたい! よく分からないけど…

テキーラに対する考え方

こんにちは、テキーラおいしいbotです。 普段はTwitterで飲んだテキーラの画像を上げたり、テキーラで検索していいねしたりして、人生を無駄に過ごしています。 先日、運よくバズりまして、フォロワー様もそこそこ増えたので、ブログにも手を出そうという次…