テキーラおいしいBlog

おいしいテキーラに関する情報を収集して発信します。

MENU

アニメオタクは犯罪者予備軍的な報道について怒ってるアニオタさんへ

f:id:tequila_umai:20190321224718j:plain

こんにちは、テキーラおいしいbotです。

※この記事は実際にあった胸糞悪い事件の話もしています。苦手な方はブラウザバック推奨です。

 

アニオタの皆さん

アニメオタクは犯罪者予備軍、キモい

っていう報道にカチンときたことはありませんか?

ありますよね。キモいは間違ってないけど、犯罪者ではない!って思いますよね。

 

世間には、アニメに登場する幼女キャラが好きなことと、現実の世界で性犯罪にはしる人を同一視する人々が存在します。意味が分からないですよね?高校数学で論理と集合を履修していると思えないですよね?

だから報道で「犯罪者の部屋からアニメのDVDが数多く発見されました」的な報道があると、オタクがTwitterやYahooニュースのコメ欄で大暴れするわけですよね。

 

でもこの一連の流れ、テキーラ界隈からすると少し羨ましくあったりもします。なぜなら、テキーラに関する報道が出ても誰もテキーラを擁護してくれないからです。たとえば「都内で飲酒運転事故があり、容疑者はテキーラなどを飲んだ後で運転していました」という報道。

 

わざわざテキーラっていう必要ありますか???

 

テキーラなどってことはテキーラ以外も飲んでますよね?

 

なぜわざわざテキーラだけ実名報道なんですか?

 

なにか悪いことしましたか??

 

勝手に悪者扱いしないでもらえますか???

 

まぁ確かにテキーラ強いお酒の代名詞になっていますから、強いお酒を飲んだ後で運転した、ってのはセンセーショナルですよね。でも、テキーラってそんなに馬鹿みたいに強くありませんからね??

 

テキーラ法律で35度~55度って決められていますし、多くのテキーラは40度か38度ですから!!ウイスキーやラム、ウォッカの方が強い場合のほうが多いですから!!

 

などと私は思うのですが、ネット民はそこまで気にならないようで、テキーラを悪い酒のように報道するマスコミ批判というのはあまり聞きません。

 

 

先日はこんな事件もありました。

2019年2月21日 17時11分
去年、東京・江戸川区の路上に客の男性の遺体を遺棄したとして飲食店の元店長らが逮捕された事件で、店では被害者の男性に対し、アルコール度数の高いテキーラが提供されていたことが捜査関係者への取材でわかりました。警視庁は、こん睡後、死亡した男性を放置したとみて調べています。

亡くなられた男性には心よりご冥福をお祈り申し上げます。

この事件、テキーラを提供したことが悪いみたいになってますけど、どう考えても泥酔した男性を路上に放置したことが悪いですよね?テキーラ提供ってわざわざいう必要あります?絶対テキーラ以外も提供してましたよね??つーかテキーラは違法薬物でもなんでもねーから!!

 

この事件以外にも、ナンパ塾の講師とかいう世界一胡散臭い人間たちによるテキーラを使ったレイプ事件。テキーラを嘔吐するまで飲ませてレイプしたくせに、福岡地裁久留米支部によって無罪にされるという胸糞悪すぎる事件。全てテキーラが強調されて報道されています。犯罪者の部屋からアニメのDVDが発見される報道と同じ構図です。

でも、アニオタみたいに人口が多いわけじゃないから、こういう報道があってもスルーされちゃうんだよね。

 

これもテキーラのイメージが、クラブでショットで煽る罰ゲーム用のお酒、という認識によるものだと思うんです。クラブ=パリピがいる治安悪いところでドラッグの売買が行われている(偏見)」「ショット=臭すぎて一気飲みしないと飲めないから一気飲みしてる(偏見)」「罰ゲーム=不味いから罰ゲームで使われている(偏見)という負の偏見イメージ3コンボを華麗に決められていると思うのです。

 

人間、思い込みが全てなところがあります。プラシーボ効果ってのもあるくらいです。イメージ悪いと、どんどんイメージ悪くなっちゃうんですよね。だから、このブログを読んでくれている人たちだけでも「テキーラって美味しくて素敵!!」ってつぶやいてください。もっというと偏向報道で憤ってるアニオタのみなさん!拡散希望です!!

 

夢はプラスの意味で「テキーラ」がTwitterのトレンド入りをすることです。

私はネットの力を信じています。ハッピーマテリアルオリコンにランクインさせたのも、大規模なオフ会で驚かせたのも、滅びの呪文でサーバーダウンさせたのもネットの力、オタクの力です。Twitterで2万人もいいねしてくれるんだから、それくらいできるだろ!!

 

よろしくな!!

 

終わり