テキーラおいしいBlog

おいしいテキーラに関する情報を収集して発信します。

MENU

テキーラをコレで割ったらめちゃくちゃ美味いwwww

f:id:tequila_umai:20190121232507j:plain

 

こんにちは、テキーラおいしいbotです。

 

みなさん!

テキーラをストレートで飲むなんて鬼畜の所業ですよね!!!

 

度数高いから喉が死ぬし、ショットでクイッとやったら一瞬でなくなってしまいます。

 

でもテキーラのあの風味を感じたい!

よく分からないけど誕生日プレゼントでテキーラ貰っちゃった!!

 

そんな方のために、今回はテキーラを割るのにオススメの割り材を紹介したいと思います。

 

1、キリンメッツ

日本テキーラ協会公認のテキーラエストロ達の多くがオススメするメッツのグレープフルーツ。 

キリン メッツ グレープフルーツ 480ml×3本

キリン メッツ グレープフルーツ 480ml×3本

 

 現地メキシコでは、スクアートというグレープフルーツソーダテキーラを割り、塩を入れたカクテル「パローマ」が人気のようですが、日本にはスクアートがないので代用です。

 

グレフルの酸味とテキーラの青さがマッチしてめちゃくちゃうまいです。

 

メッツのようなジュースは甘くて苦手、という人はグレフルジュース+ソーダでも代用可能ですが、私のオススメは次に紹介するドリンクです。

 

2、缶チューハイ

近年、缶チューハイの激美味化が進んでおり、果汁感の強い商品がたくさん発売されています。コンビニなどでも買えて、かつジュースより果汁が多く使われていたりします。

 

本搾り贅沢搾りあたりがメジャーですね。

 

素滴しぼりなんていうのもあったりします。こちらは濃縮還元で100%です。 

 最近の缶チューハイにはクセの少ないウオッカが使用されているので、テキーラの邪魔もしませんし、めちゃくちゃオススメです。

 

3、ホッピー

次にオススメするのがホッピー。普段は焼酎専用の割り材として大人気ですが、これでテキーラを割ると最強に美味いです。関東以外では店頭にないことも多いと思いますが、そんなときはノンアルコールビールで代用が効きます。 

ホッピー [ ノンアルコール 330ml×24本 ]

ホッピー [ ノンアルコール 330ml×24本 ]

 

 

 テキーラとビールのカクテルとして「サブマリノ」がありますし、テキーラのチェイサーとしてビールを飲むこともメジャーですので、その相性は抜群です。

 

しかもビールと違い、糖質ゼロなので糖質制限中でもゴクゴクいけます。

私は普段この飲み方をすることが多いです。

 

4、ソーダ

ウイスキーハイボールが流行していますが、テキーラハイボールも美味です。 

シルバーテキーラは「青臭さ」が「爽快さ」に変わって夏にぴったり。

色付きテキーラウイスキーハイボールのような口当たりで、唐揚げと一緒に飲みたくなっちゃう味です。

 

BBQしながらゴクゴクいったら絶対おいしいです。

炭酸割りはテキーラの味もしっかり味わえるので、自分の好きなブランドで割りたいですね。

 

ちなみに私はアガバレスシルバートレスマゲイヤスレポサドあたりのハイボールが好きです。 

アガバレス シルバー [ テキーラ 750ml ]

アガバレス シルバー [ テキーラ 750ml ]

 

 

 

最後に

テキーラをストレートで飲むのは気が引けるって人は以上の割り材で試してみるのは如何でしょうか。

割って飲んでいくうちに、割るのが面倒くさくなってストレートで飲み始めれば合格です(?)

それでは今回は以上です。

あざっした。

 

記事のシェア、読者登録などが心の支えです。

ぜひともよろしくお願いします。