テキーラおいしいBlog

おいしいテキーラに関する情報を収集して発信します。

MENU

スパイダーマン No Way Home観てきたから感想書く

こんにちは、テキーラおいしいbotです。

 

スパイダーマンの新作を見てきたので、見てる最中の気持ちをただただ書き殴ります。

ネタバレもするので、見てない人は見ないでね。というか、見てないと何かいてるかわからないっす。

 

上映開始

お、前回の続きからか…
MCU版のMJすきだなーメンヘラじゃないし、めんどくさいことしないし。

 

フラッシュが「フラッシュポイント」もってる!ストレンジがやり直させるフラグだw

みんなMIT受けるんだねーすげー。ピーターって空白期間で留年してなかったっけ?

 

お、ストレンジに記憶消してもらうのね
て、ストレンジの魔法こんなんで邪魔されるのかよ!
今まで、勝つために何度もやり直してきたストレンジどこ行ったwww
あほの子過ぎるだろwwwww

 

オクタビアス来たああああ
グリーンゴブリンもきたああお祭りだあああ

あ…?

リザードなる気ないが大丈夫か?


エレクトロきたああああ
サンドマンも来たあああなんか仲間っぽいぞおお祭りじゃああああ

ノーマンオズボーンきたあああじじいだあああああ

そしてFEASTもあるじゃん!ゲームで見たことある!!

お、集めて送り返すんじゃなくて、助ける展開なんだ…最近の映画っぽいな
ヒーローの使命は敵を倒すことじゃなくて、人を救うことだからな!いいね!

ここでスパイディVSストレンジきたああ
よくわからん映像きたあああああ勝ったああああああ

 

真面目にオクタビアス直すんか
こいつ元々アームに支配されてるだけでいい奴だったしな
というかスパイダーマンのヴィランって実験失敗したやつばっかだから可哀そうなんだよねー
って直った!ないすー

 

でも、グリーンゴブリンだけ2重人格だからなー。トムホそれ知らんもんなー


やっぱり駄目だったかー。大いなる力には大いなる責任がともなう、をメイおばさんが言うのかよ。。。やばいなこれ。。。フラグだ。。。
あーやっぱりかー、めちゃ悲しいじゃん。
2重人格どうやって直すんだよー

 

え、ネッド魔法使えるのww
あれ?これトムホじゃないよね?
これは…まさか…アンドリューガーフィールドだあああああ
ひょうひょうとした動き最高すぎる!このシリアスさにひと笑いくれてありがとおお


…お?

トビーマグワイアだあああああおじさんになってるううう
スパイダーバースみたいな展開じゃん!熱すぎるんだが!

そして傷心のトムホ…の前に月影に照らされた先輩きた!!
大いなる力には大いなる責任がともなう…
先輩たちも経験してきたもんな…別宇宙の同一人物だからこそ説得力あるな…
過去に戻って自分たちの失敗をやり直すみたいな感覚なんかな
ヴィランが死ぬ直前でこっちにきて、スパイディたちはおっさんになってきてるから、過去改変モノでもあるのかこの話熱いな!

 

研究パートきた!
リザードは余裕だな。エレクトロも半分成功しているようなもんだからな。
グリーンゴブリンだけどうやって直すんだ…?なんかできたけど…w

 

決戦は自由の女神像!
米仏の友情の証の上でヴィランたちと和解するのか!熱いな!
オーディオコメンタリーみたいな会話してたらヴィラン襲来!
エレクトロもサンドマンもリザードも順調に救済!黒人のスパイディもいるよ!

 

で、MJ落下からのアンドリューが救出!
MJも救われたけどアンドリューも救われたああああ!!

これはヴィランだけじゃなくて過去作のスパイディも救済されてる!いや、それに加えて途中で終わってしまった過去の作品自体も救済されてる!メイおばさんの道徳心がスタッフにも表れてる!救済しまくってる!!

 

さあ、どうなるノーマン!
トムホ!殺すのか!?
トビーが割って入った!からの謎の薬注射!救済!!
これでサムライミ版のスパイディの後悔も救済されたあああ
ジョンワッツありがとーヴィランも過去のスパイディも作品自体も救ってくれてありがとー

エンドゲームっぽいけど違う!
エンドゲームは最初からエンドゲームありきの作品群だったけど、NWHは全く関係ない作品をつないで完結させてるから凄すぎる!
エンドゲームがしっかり計算された交響曲なら、NWHは即興で感動を生み出すジャズだ!
今までのことに無駄なんてことはなかったんだ!
セカンドチャンスさえあればいつだってやり直せるんだ!!ありがとう!!!!

 

次回作もみるよ。。。
アヴィ・アラドさんありがと、アンチャーテッドも見るよ。

 

でも、トムホは孤独の道を歩むんだね。。。
このホーム三部作すべてでスパイダーマンの誕生譚を描いたってことか。。。
仮面ライダーじゃん。。。
約束に命かける男、スパイダーマッ!じゃん。。。

 

おわり(次回の映画はちゃんと感想書きます)